おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

今自分は何に失望しているのかを再度考える

gratt.hatenadiary.org

良い記事を書いていた。

「何かつまらないな」「何か上手く行かないな」そう思う時は何かが欠乏していて、その本当の原因を探るのが大事。

何かしら現状を打破したいと思っているが、やりたいことばかりでルーチンを組んでいるのでそのルーチンを崩したくもない。

現状を打破したいという思いは、同じことをしていると人生が停滞する、という気持ちから来ているのだろう。変化なくして進化なし。

何かを捨てる時が来たのかもしれない。

捨てて手を空けるから拾うことが出来る。

 

gratt.hatenadiary.org

 

イベントを起こさなければいけない、とも書いた。そう。何かつまらないな、と思った時は、自分で自分のイベントを起こしてないんだな、と。

 

自省することばかりである。

失望も糧に、前向きに頑張っていきたい。