おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本さんインタビュー

http://anond.hatelabo.jp/20080527160042宮本さんほど長い間活躍されている人も少ない。私自身はマリオ64で挫折した口。

svnのリビジョンを戻す方法

http://d.hatena.ne.jp/iRSS/20071228/1198845205Subversionでリビジョンを戻す時のコマンドを忘れがちなのでメモメモ。updateじゃなくて、mergeを使いましょうとのことです。 以前のリビジョンに戻す svn merge コマンドを使うと、反対向きの差分を指定して…

Widowsのキーバインドを変更したい

Windows 上の全てのアプリケーションにおいて Emacs like な操作性を実現するためのキーボードユーティリィティです。 Widowsのキーバインドを変更したいという欲望がメラメラと盛り上がってきたため、色々調べてみた。上記Xkeymacsは常駐型だけどVistaでも…

ひょんなことからSTS-124の打ち上げを見に行く

ひょんなことからSTS-124の打ち上げを見に行くことになりました。 すごい。素直に感動した!

公務員の高卒枠

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51195972.htmlスレやコメで大卒が高卒枠受けてもいいじゃん、という意見が多いのがすごい。 神戸市では学歴を低く偽ったとして06年以降、既に41人が諭旨・懲戒免職になっている。そんなにいるのもすごいが…

辞めてくれたら10万円あげる

米 Zappos 社では,新人研修を受けている最中の新入社員に対して,こんな提案をする。「今,辞めてくれたら特別に $1,000 (約10万円)あげるけど,辞めない?」 これで辞めるような人はこの先会社に残ってもらっても困る人、という試金石らしいのだが、実…

悪魔将軍の連載初登場時がダサい。

http://ameblo.jp/go2heaven/day-20080503.htmlこれは知らなかったか忘れてたか、久々に衝撃の絵。悪魔将軍の初登場時、単行本ではみんなが知ってるアレだけども、連載時はちょっとダサめの将軍様であった。

190DRのリカバリめも

めも。 190DRのHDDリカバリは 起動時に「0」を押す。

ネオニートならぬヘルシーニート

Amazonで古本を売って20万が信じられないらしいので、それに対する補足。なぜそんなに儲かっているかというと、自転車を使っているから。ぼくは自転車が趣味で、大学に往復30kmの道のりを自転車で通学していた。その間に古本屋が何件かあって、帰り道2?3店よ…

ツァイガルニク効果

ツァイガルニク効果(ツァイガルニクこうか、Zeigarnik effect)とは、人は達成できなかった事柄や中断している事柄のほうを、達成できた事柄よりもよく覚えているという現象。 ふむふむ。最近よく聞くような気がする。

グラドルのお仕事

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/07(水) 23:18:01.33 ID:D+fXI2es0 枕営業とかあるの? >>23 逆にそれができないと「プロ意識ない」みたいな空気があるかな。 普通にありすぎる。 含蓄あるお言葉。 しかしみなさん、自分の…

Amazonだけでなく、BK1もいいかもしれん。

今BK1で ビーケーワンでは、【ジャンル別新入荷メール】のスタートを記念して、 メールマガジン登録キャンペーンを実施中! ビーケーワンのメールマガジンにご登録いただくと、毎月1回 もれなく《300円分のビーケーワンギフト券》(*)を進呈いたします! *…