おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DropBoxに入ってくださった方

ありがとうございました。なんだかんだで、はてブ経由のDropBoxリンクでアカウントを作ってくれた方がいてくださったおかげで、現在2.75GB使えてます。 ありがとうございました。そうはいってもそのうち有料アカウントにするとは思いますが。SugarSyncもZumo…

SugarSyncでなぜか容量が一杯になってるんだが……

SugarSyncでなぜか容量が一杯になってるんだが…… 実際は300MBも使ってないヨ。 どこかにゴミがあるんだろうか。 不思議現象だぜ。 やっぱり安定しているのはDropBoxだな。

Google Analyticsで外部リンクへのトラッキングを行う

ga.jsになってからの方法を忘れてたのでメモメモ。 たとえば、www.example.com へのリンクのクリックが 「/outgoing/example_com」のページビューとして 記録されるようにするには、リンクの <a> タグに 下記の属性を追加します。 <a href="http://www.example.com" onClick="javascript: pageTracker._trackPageview('/outgoing/example.com');"> この例のように、論理的で分</a></a>…