おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張子atcって何?

拡張子atcでファイルが送られてきて、これなに?と思ったら アタッシュケースという暗号化ソフトのデータでした。 というメモ。 gpgでいいじゃない。

SQLiteManagerが使いやすいかな。

SQLiteをguiでいじるなら、SQLiteManagerがなんだかんだで無難。 というメモ。 いつもSQLiteを触る段になって、いいGUI操作のアプリないかな〜と探してしまうので。文字コードを変える時は、langの中の言語ファイルを変えています。english.inc.phpの中で $c…

Mageも落ち着いた

WoW、mageをボチボチとやってきて、ずっと欲しかったNibelungをこの土日でついにroll勝ちしてかなり満足&落ち着いて来た感がある。(Nibelung自体の感想はイマイチw。思ったよりProcしない) T10を4set取ってFrostBadgeで欲しい物も特に無くなったし、(と…

2ndキャラ考

wow、mageを80になってからボチボチとやっておりますが、(pugでは)ICCに行くぐらいしかやることが無くなってきたため、そろそろ2ndをと考えた。 ちょっとDKとPalをやった感じでは、もう勝手知ったるゲーム&Heirloomアリなのでlevelingも滅茶苦茶楽。とい…

ダビンチ・コードを持っていったので

楽しめました。