おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

自分で決めたルールを守れているか

gratt.hatenadiary.org

とりあえず、26時以降はPCを触らないことにしたが、それは達成できているのか。

Almostと言っていいだろう。つまり完璧ではないが出来そうな気配、である。

やはり目標というのは達成しやすいところまず置いておくのがよい。

2時に寝たら9時には起きて仕事を始めたいところ。すぐ仕事に取り掛かりたいのである。

Twitter見てる場合じゃないよ!

いきなりプログラムできたら午前からトップスピードにのれるだろうなあ、と思う。

いやいや、そうとも言い切れまい。

やはり何かトップスピードにのる仕組みづくりが必要なのだ。

起きたらいきなりカフェ、とかそういう強制力が働くやつ。

考えなくてはいけない。