おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Dropboxの容量増えるクエスト

私が一番オススメのクラウドサービスといえばDropboxですが。最近, 気になったこと...: Dropbox Quest 2011が始まっていますクリアすると容量が増えるクエストが! でも答えを見ながらでも激しく面倒くさいので途中で諦めましたw 興味ある方はぜひ。 むかー…

やはり恐ろしいLibrahack事件

ずっと話題にはなっていたが、うーむ。http://www.libra-sc.jp/project/2011011511581447.html↑ちょっと長いけど、興味がある方はぜひ全部お読みになってみてください。「それでもボクはやってない」に通ずるおとろしさがある。 こんなんで捕まるなら、私は…

virtualenvでsqlalchemyでmysqlで。

おねずみ先生のおハマリメモの時間です。 pythonでvirtualenv下でMySQLdbモジュールを使うにはどうすればよいか。 $ easy_install MYSQL-python ... EnvironmentError: mysql_config not found my.confが素直に読めないので、mysql_configというコマンドで探…

sitecustomize置いてるのに反応しない!という人の為のメモ。

pythonでvirtualenvで直下のlibにsitecustomize置いてるのに反応しない! Why?! という人の為に送るズッコケメモです。 こういう初歩的なのに引っ掛かり易くてどこにも対処法が書いてないことに、自戒の意味を込めてメモしていくのがこのブログの役割なので…