おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

あいも変わらず人間関係について悩んでいる

結局人生行き着く先はそこなのか。

自分にとって理想の相手かどうか、親友かどうか、などを直感以外で決めたくはないと思う。

なのでその直感に反する事態が出てきたときに、かなり戸惑ってしまう。縁の終わりが見えるからだ。

 

スペック、キャラクター、パーソナリティで恋愛する、という記事を書いたが

gratt.hatenadiary.org

何かが欠けている、というのは妥協ができても、何かが違う、というのはずっと引っかかるものだ。そうするとパーソナリティが好みに合うかどうかというのがやはり重要なのだな、と思う。

収入が低いのは我慢が出来ても、収入を伸ばそうとしていない、というのはやはり人生を一緒に過ごしていくには決定的に事象になりそうだ。

持病があるなどで健康状態が悪いのは我慢が出来ても、不健康になることを率先してしていては困る。(私の夜ふかしもそれだと反省)

 

これからどう生きていくか、ということがパーソナリティに現れるので、そこが気になるんだな、と再認識した。