おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

英語は生活から学ぶのがいい

今回ニューヨークに行ってきて

gratt.hatenadiary.org

 

一番なるほどな、と思った英語が、キャッシャーさんが言っていた

「It's gonna be $20」

だった。20ドルになります、を英語でそういうとどこかで聞いたことがあったような、そんな記憶が頭の片隅にあったが、これを聞いて「おお!」と思った。

 

やはりこういう生活で触れた英語は覚えやすい。もちろんそれがリスニングできればの話だが・・

 

つまり英語に触れていない今の状態ではやはり英語のリスニング、スピーキングを習得するのはちょっと難易度が高い。

なのでしこしことリーディングに精を出そうと思う。