おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

最悪の時にきちんと扱う

「私は、わがままでせっかちで少し不安定。
ミスを犯すし、自分をコントロールできない
ときもあれば、扱いにくいときもある。
でも、もしあなたが私の最悪の時にきちんと
扱ってくれないなら、私の最高の瞬間を
一緒に過ごす資格はない。」

響く。

どんな人だって完璧な時ばかりではない。

扱いにくいなという時もある。

でもそんな時に寄り添わなくては、その人の最高の瞬間を一緒に過ごすことはできない。

駄目な時は放っておいて、良い時だけ一緒にすごそうなんて虫が良すぎる。健やかなる時も病める時も、ってやつだ。

 

In good times and in bad.

For better or for worse.

In sickness and in health.

For richer, for poorer.

自分も駄目な時はあって、相手にもある。

お互い弱いところを認めて支えていけなければ、一緒に旅をすることなど出来ないのだ。

 

原文も載せておく。

I make mistakes, I am out of control and at times hard to handle. But if you can't handle me at my worst, then you sure as hell don't deserve me at my best.

 

sure as hellなどはなかなか自分の頭からは出てこない。まあ無理に使う必要もないと思うが。

You don't deserve meなんて言ってみたいですね。