おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

会話を盛り上げるにはホスト(司会)にならなければいけない

一芸に秀でている、というか一度表舞台で成功した人はやはり何か特別なものを持っているな、と感じる。

 

そして質問して流れを作ったりするのは結構得意である。特に初対面の時とかは。逆に自分の話をしなさすぎて自己開示が足りないときもあるが。

 

ホスト(司会)になる、というのは面白い考え方だ。

よくある悩みとして、「あまり気乗りしない飲み会」の場に出る、というのがあると思う。

(私は基本飲みの場には参加しないが)

そういう時はこれから自分の司会力をテストする、という場にしようと思う。

どれだけゲストを回せるか。

紳助のように振る舞えたらベストだろうが、それはキャラでもないので、他のキャラクターを見つけたいところ。

頑張りたい。