おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

睡眠が一番の問題

我ながら健康的な生活をしていると思う。

運動はやりすぎだし、食事のバランスは同じメニューの繰り返しでイマイチなところもあるが、それでもまあ健康だ。

問題は睡眠である。

とにかく寝る時間が遅い。

そうすると当然睡眠時間も少なくなる。

これは不健康である。

昼寝で補っている部分もあるが、睡眠時間を調整しようと思ってもそもそも眠くならないと昼寝もできない。

 

最近ポケモンスリープという睡眠活動計測アプリができたので、これをやり込むことによってより寝られるようにならないかと模索中である。

www.pokemonsleep.net

ゲーマー気質なので、「ゲームを攻略する感じで早寝できるのでは?!」と思った。

昨晩の結果がこれである。

遅い!遅すぎる!睡眠時間も短すぎる!これでは早死にしてしまうよ。

まあその前の晩はたっぷり寝たと思うから寝溜め効果があったと思うが(実際はそんなものはない)…

 

とにかく、睡眠の改善が必要である。

カビゴンよ、俺を助けてくれ。