おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

これこそがビジョンでありWhy

www.soup-stock-tokyo.com

これで売上が上がったら成功だし、下がったら失敗だな、みたいな言説を見かけるが、そういうことじゃない。

私達はこういう(法)人各、パーソナリティなんですよ、と明言しているだけ。

そしてスープストックトーキョーのそれは言行一致である。

 

本当にそこに惹かれない人は働かなくていいし、働いて欲しくもない。

 

綺麗事ばかりいって、実際は行動が伴わない人は魅力的だろうか?それが法人でも同じである。SDGs(笑)だなんだといって、超過残業過労死当たり前、みたいな二枚舌の会社で働きたい、と思う人は少ないだろう。

マーガリンは健康に悪いというのは昔の話です!と言っている企業、バターよりマーガリンのほうが高くなってもマーガリンを使うんだろうな?そっちのほうが健康にいいもんな?

 

労働人口はどんどん少なくなっていくのだ。そして給与水準や福利厚生で戦えるのは景気が良い時だけ。

どこでも働けるとなった時に、心から惹かれる企業で働きたいと思うのは当然の帰結だろう。