おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

少しは先延ばしぐせが直ってきたかもしれない

私の大得意である、先延ばしぐせであるが、少しは改善されてきているかもしれない。

そう思うのは、ある人が「先延ばしぐせは直した。必要にかられて」と言っているのを聞いたからだし、思い返してみると、やっておかなければいけないことを結構早めにやっているっぽい気がしてきた。

仕事に関しても、理想を10だとすれば、1だったのが、1.2ぐらいにはなった気がする(笑)

どんどん直していくんだ。より良い方向に自分を成長させていくんだ。自分を好きになる、人生を楽しむにはこれがもっとも近道。そう信じております。

 

より先延ばしぐせを直すために、色々考えてみる。

 

1.何かをやめて時間を作る

2.必ずアウトプットする

3.なるなるようにしかならない。コツコツ小さな変化を加えていく。

 

1だと思いつくのは、TwitterInstagramかな。Instagramはついつい寝技の動画を見てしまうので時間が無限に消費されてしまう。

2は心理的ハールが厳しいが、できるだけやっていきたい。なぜなら効果がある。しかしどこにもそんなルールが無いので強制力が弱いんだよな。

3がやはり自分らしいのかもしれない。出来るか出来ないか分からないけど1つチャレンジをしてみて、少し効果があったものを無理なく残していく。とりあえずポモドーロテクニックでもまたやってみようか。

こういう時に物理的なタイマーなどあるといいのだろうな。Amazonで買ってみようかしら。

 

ちょうどすごいのが売ってるじゃないの。しかし6,000円か・・

まずはキッチンタイマーで試してみます。