おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

世の中は自分を中心に周っていないのだということ。

いつだってそうあって欲しいのに、残念ながら世の中は自分を中心に周ってはいない。

自分に都合の良いことばかりを夢想し、結果がずれていると落胆する、そんなループを繰り返してきたのだが、いつかのタイミングでこのループから脱出しなくてはと思う。

いちいち落胆している暇がないほどイベントを起こすのが良い対策方法なのではと考えている。MMOのクエストが無限に湧いてくれば1つ2つクエストを落としたとしても気にもしないであろう。

とにかく、人に期待をしない。自分でコントロールできることに集中する。状況のシミュレーションをある程度しておく。躊躇しない!

やってはいたが完璧とは言い難かったこれらを徹底し、現状を打破していくぞ。