おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

旅先で日記を書こうとも思ったがなかなか難しい

旅行それ自体の負荷が高いと、なかなか自分から発信するようなことは難しい。

旅行先でも普段と同じ行動をしていると旅先でも疲れにくい、というような話があって、なるべくそういう行動を取りたいとも思うが難しい。

飛行機では文字を読んでいると酔ってしまう、ということがやはりある。酔い止めを飲んでおくべきだった。

ある程度メモもしようかと思ったが、これまたそこまで頭が回らない。

ただ旅慣れていないだけ、とも言える。

写真は数十枚撮っているのでそれをもとに記憶を呼び起こして旅日記を書いていこうと思う。