おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

モチベーションと天職の見つけ方

というタイトルのメモだけあったのだが、何を書こうと思っていたかは忘れた。

だが、天職というのは、モチベーションが尽きないもの、あなたが止めようと思っても夢中になってしまうもの、そんなものがあなたの天職と言えるのだろう。

それを見つけるにはやはり色々手を出してみるのがよい。

これをやるのはいくらでもモチベーションが湧いてくる、そんなものが何か1つはあるものだろう。それに時間をかければ、他の人よりも秀でたものにすることができる。

自分にとっては一体何だろうかと改めて考えてみるのだが。

私もそれを探す旅に出るときが来たのかもしれない。

 

そして、天職とは天から与えられるものでもないだろう。

今の仕事はつまらないけど、どこかに私の理想の職場なり仕事なりがあるはず・・!などと夢見るものでもない。

やってみないと分からないし、やり続けてみて後から気付く、そういうものなのだと思う。