おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

英語が喋りたい!

スピーキング能力、全然伸びません!

やはり英語を読んでいるだけでは駄目で、喋る練習をしなくてはいけない。

英語のオンラインレッスンをしたり、たまに友達と話したりしていますが、まあノリで話してしまいますね(笑)

英語で独り言を言う、読んだ英語を思い出してみる、などは思いついた時にやっているのですが、まあ喋れないですね。

英語のハノンをやはりやってみようか……と考え中です。

やはり良かった英語、面白かった英語を思い出してみるのが、一番定着に効果がありそうなきがしています。