おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

Magic Tree House

英語多読として読んでいる。

さすがにこのレベルなら楽に読めるようになってきた。

そして兄弟の掛け合いが面白い。

英語だと妙にかっこよく感じるバイアスがかかりますよね。

英語学習に本当に役立つかどうかは謎だが、面白いからいいのではないでしょうか。

 

載っている英語を覚える?覚えない?で言えば、やはり感情が乗ったセリフは記憶に残りやすいと思う。

とくに無鉄砲な妹に困らせられる兄の台詞

I'm gonna kill you.

This better than good.

ついつい言いたくなる台詞たちであります。

 

とりあえず簡単な英語の小説が読みたい方にオススメです。