おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

積み重ねたい

私は漫画が好きだ。

漫画家は羨ましい。

何が羨ましいかと言えば、彼らは積み重ねてきた。

一話一話を描くたびに、積み重なっていく。

次第に大きなパイルとなる。

毎日毎日コツコツと出力してきてものが、振り返ってみれば山になっている。

 

私も積み重ねたい。

自分の努力の結果を残したい。

それがお金になるのかもしれない。いつか自分の助けになるのかもしれない。自信へと変わるのかもしれない。

 

英語のディクテーションをやっていたころずっとメモ帳に書き殴っていた。

もう必要ないはずだが、それを(途中から)全て取ってある。

これだけやってきたんだという自信になるだろうかしら?と思ったからだ。

こうやって写真を撮ったからもう捨ててもいいだろう。

 

何かを積み重ねたい。

自分は何を積み重ねたいのだろうか。

 

今、十分しゃがんだ。

Leapする時が、いや、ただ前に進むだけでいい、そんな時が来ている気がする。