おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

どうにもダウナーである

はっきり言って元気がない。メンタル的に。

これは理由が分かっていて、自分で自分を褒めるような状態にできていないからだ。

健康にはほぼ問題がないと思っていたが、健康診断再検査になったのも影響しているだろうか?

とにかく仕事面でもプライベートでも、自分を肯定するような行動が取れていない。

水は高きから低きへ流れる。

 

人間寝ないのは簡単。

仕事をサボるのも簡単。

ダラダラするなんて朝飯前さ。

 

そんな中でもカピバラに会いにシャボテン公園に行ってきた。4年ぶり2回目である。

 

 

楽しんだ。

この時は何も考えず、その場を生きていた。

過去でも未来でもなく、現在を生きることが大事である。

 

翻って、今やるべきことをやらず、現実逃避をするのは、読んで字の如く、現実を生きていないだろう。

皿を洗う時は皿を洗うことだけを考える。

最近学んだことである。

今は皿すら洗わずにシンクに貯めている状態だ。

 

正しい生活を送るべきだと分かってはいるのだが、、という時は大体分かっていないものだ。

正しいアウトプットを出すためには正しいインプットが必要だ。

そのインプットは間違いなく行ってきた。

自分の記録を振り返ってそのヒントを探し、復習をしていくことで明日に備えよう。そう思った。