おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

メラニーが理想の女性

手練手管を使うスカーレットのような女は良い男(笑)には見透かされ、メラニーのような正直で善良で真の通った女の中の女のような女性が好まれるのはいつの時代も同じだろう。

 

だが、誰もがかつてはスカーレットだったし、或いはメラニーだったのだ。

人は外面が変わっていくように内面も変わっていく。

過去の自分に縛られない限り、いくらでも変わっていける。

なぜなら周りが常に変化し続けているからである。

人間とは周囲の関係なくしては生きられない。

周りが変わっていくのに、自分だけ変わらないというのは難しい。

川で流れるように、その場その場で自分も変わっていかなければいけない。

川に杭を刺して一つ所に止まっていれば、いつか朽ち果ててしまうだろう。

 

今までは変われなかったかもしれないが、これから十分に変わることができる。

辛かったあの日、ひどいあの人、迷うばかりだった道。

でも、Tommrow is another day.

相手をコントロールするよりも、自分の明日をコントロールすることに注力した方がいい。