おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

あえて失敗する

結局のところ、どこかで勝負しないといけない。

 

 

勝負して、無理そうなら「まだその段階ではなかったか」と合理的に諦めることができる。

挑戦しないまま時が過ぎていくと、ただライフを燃やしていくことになる。

人間は歳を取る、人生というのは1度しかない、自分が持つ時間は有限だ・・ということに気付かないと常に挑戦を選ぶ人生は歩めないだろう。

 

自由に挑戦して、自由に諦める。

 

そんなしなやかでしたたかなマインドセットを持っていると強い。

 

まずは手を出して失敗するという経験を積むのは、失敗することを恐れて行動しないよりも何倍もいい。

今日から、今から、気になっていることに手を付けてみよう。

 

恋愛にも同じことが言えるのではないか。

もし、異性と仲良くなりたくて、ずっとお茶やご飯や健全なデートだけしていても仲が進展することはない。

気になった異性と5年間食事だけをしていた人がいたが、もちろん何も進展しなかった。

よりIntimacyになろうとすると、時には失敗するかもしれないが、どこかで大きく踏み込まなくてはいけない。

手を繋いでいいですか、キスをしていいですか、家に来ませんか、、

 

「あえて失敗するべきかもしれない」

 

そんなマインドセットで臨んだ方がいい。

イベントを起こさなければゲームは進まないのだ。