おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

人間関係が多様なほど、自分にも深みが出ると思う

yuchrszk.blogspot.com

私たちの時間は限られており、対人コミュニケーションの量を増やすことは困難だ。しかし、対人関係においてより多様なポートフォリオを目指せば、時間の多寡には関係なく、幸福度を上げることができる。

面白い。周りの5人の平均が自分だ、という話もあるが、その中でも分散が大きいほど、自分にも深みが出ると思う。

会社でしか人間関係がないと、どうしても似たような人とばかり付き合うことになるだろう。

私もジムで会うメンバーたちは職種も国籍も何もかもバラバラで良い。

そういった人たちの考え方、行動がいつの間にか自分にも影響を与えているものである。

 

自分に深みを持たせたい場合は、そういった人間関係を自分で故意に構築していく必要があるだろう。

そう入ってもなかなか難しいが・・SNSでそういった人たちと関わっていくのが端緒としてはいいのかもしれない。

まずは私と繋がってみるのはどうだろうか?(笑)

お待ちしています。