おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

コツコツはできるが、モチベーションは低い

yuchrszk.blogspot.com

簡単に言えば、ポジティブで、自分から仕事に取り組み、コツコツやるのが好きで、他人と関わるのが好きな人は、仕事へのエンゲージメントが高い傾向があるという意味ですね。それはそうだろうなーって感じですが、ポジティブでも、積極的でも、外交的でもない私としては、「だから自分はいつも仕事のやる気がないのか!」って感想を持ちました(忍耐はあるのでコツコツした作業はできますが、それ以外が低いので、常にモチベーションも低い)

まさに私もコツコツはできるがモチベーションは低い、という人間だ。

そういう自分の性格がわかっているので、面倒なことは出来るだけハードルを下げて臨んでいる。

合気道を一時期やっていたが、道着を洗ったり持っていくのが面倒くさくて続かなかった。

その点では筋トレ、ヨガなど持ち物が少ないものがいい。

エニタイムフィットネスもほぼ部屋着で行けるのがよい。

料理もするが、Just a few favorites, nothing fancy である。

オシャレも好きだが、気に入った服があるとそればかり来てしまう。

 

それでいいんじゃないだろうか。

世間がどうこうでなく、自分の性格に合った生き方をしよう。