おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

あなたが何か問題を抱えているとしたら

あなた個人のこと、仕事のこと、パートナーとの関係、何か問題を抱えているとしたら、そこには伸び代があるということ。

 

問題があって、憤るだろう。悲しみもあるかもしれない。もっと自分の思い通りにいったらいいのに、と思うだろう。

 

ただ、問題があるということは、そこに新たな可能性がある。

もしその問題を解決できたら、そこにリターンがある。

 

いつまでも悩みはつきないものかもしれない。

問題を解決してもさらに別の問題が出てくるだろう。

 

でもそうすることで、一歩理想に近づくことができる。

問題はその理想のためのハードルにすぎない。

 

問題があることに悩まず、問題の先にあるものを見つめていよう。