おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

オレオを買ってきて食べただけで嬉しい

スーパーでチョコ味(中のクリームがチョコ味的な)のオレオを見かけて思わず買ってきた。

 

 

オレオというのは素晴らしい。

世界中どこでも売っていて味も安定しており値段も高くない。(日本では見かけないがグルテンフリーのオレオもある)

海外で小腹が減ったな、という時に備えておくために空港などで買っておくのに非常によい。

日本だとすぐにコンビニに入ってさくっと買い食い、みたいなことが海外にいると諸々の事情によりしにくい時がある。

電車で移動中さくっと立ち食いそばを食べる・・みたいなこともしずらい。

そんな時に!なんとバッグの中にオレオが!

これは非常にお助かりアイテムなのである。

クリームが入っているのにでそんなに水分も取らなくていい。

移動だなんだで食事の時間がずれてしまうことが多い旅行中、カロリー摂取はとても大事だ。

お腹をすかして寝不足で歩いていると体調も崩しやすい。

そんな時にオレオ!

おすすめです。

 

というような旅行中の思い出がふと浮かび、家でオレオを食べただけで嬉しくなってしまった。人生とはこういう思い返すことができる事柄集めによって楽しくなるものなのかもしれない、と思った。

私がオレオを笑顔で食べたから、今日はオレオ記念日。