おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

恋愛のステップアップ

じゃあ付き合いましょう!

というまでに、恋人たちの間には色々なステップが存在する。

(付き合いましょうという宣言をすること自体私は求めないが、日本でのマジョリティとして)

 

最近では「はじめまして」から始まるのだろうか。別にもともと知りあいでもいいのだが、その後、二人でお茶をしたりご飯に行ったり遊びにいったりする段階があるだろう。

そして、次は手を繋いだりするのだろうか。

その後はキスか?

そしてその後どんどんと仲は深まっていくのだろう。

 

そういったステップを踏んでいくんだ、という認識がお互いに重要である。

でないと、5年食事をして終わった、とか会った日に部屋に誘われて切った、とかそういった話になってしまう。

 

  • 私たちの関係をもっと深めたいと思っています。一緒に恋愛関係をステップアップしていきませんか?
  • 一緒にいると本当に幸せです。これからもっと一緒に過ごして、関係を深めていけると思っています。

 

などして、今後のマイルストーンを二人で握っていく必要があるだろう。

このご時世、「話さなくても伝わるものでしょ」というわけにはいかないのだ。

続きも書きます。