おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

愛情表現のギブアンドテイク

コミュニケーションはギブ&テイクだという話を書きました。

gratt.hatenadiary.org

食事をご馳走するとかプレゼントするとか、実質的なプレゼントは男性のほうが負担が多めなことが多いかもしれませんが、バーバルなコミュニケーションでは女性のほうが優位なことも多いと思います。男性は基本コミュ障ですからね。

 

例えば、女性から手紙を送られて、男性はそのままにしたりしていませんか。

「自分は手紙を送るタイプではないのに」「めんどくさいな」

そう思って放置していませんか?

手紙を送られたら手紙を返しましょう。

手紙というのはとても気持ちの籠もったものです。もらうばかりでは、気持ちをgiveしてもらうばかり、となりますよ。