おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

Life is not a video game.

But play it as if it were a video game.

 

語呂は悪い(sound unpleasant?)が、言いたいことはそういうことである。

人生はゲームではない。リセットもできないし、攻略本があるわけでもない。ファストトラベルは使いたいですよね。

 

でもゲームをプレイするように人生を楽しむことも大事。そして自分が得をするために、ルールをすっ飛ばすような裏技も使えるならどんどん使っていかないといけない。

大概において、人生というゲームのトップランカーたちはその裏技を使っている。使わないとランクインできないからだ。

裏技を見つけるには他の人がなかなか試さないことをやらなくてはいけない。

時にはスタートからバックに入れることが大事。

もちろん9割何も起きない、どころか失敗してしまうと思うけど、いつかその行為により人生というゲームを簡単に攻略できるようになる。

今手元にクレジットが溜まっているなら、突拍子もない挑戦をしてみる時、なのかもしれません。