おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

やる気を出す

やはり自分に自信を付けるには、やる気を出して勉学稼業に勤しむしかない、と改めて思ったので自分のブログで「やる気」と検索してみたが、

World of Warcraftにハマっていた時の「やる気が出ない」という記事しかヒットしなかった。現状が忍ばれますな。

 

しかし私も色々と学んできた中でわかってきたことがある。

  • やる気はメンタルの問題ではなく、仕組みの問題だということ。
  • 物事の最初に一番やる気が必要なこと。
  • 習慣にしてしまえばやる気が必要ないこと。

である。

今一番やる気が出る時といったら、カフェに行っている時である。

その前に歩くという行為があるのもいいのかもしれない。

音楽は最近スイッチになっていない。

Twitterなどしたくないが、「有用なツイートも出てくるガチャ」の誘惑に耐えられない。UGCの恐ろしさよ。

成し遂げるべきことを成し遂げられていないもどかしさにいつまで悩まされるのか。

人間とはいつまでたってもそうかもしれないが、ようは自分が自分を認められればそれでいいのだ。

コツコツの量を増やしていくために、まだまだ捨てるものがあるのかもしれない。