おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

私に足りないのは粘り腰

いつもそう思う。後もう一押ししていれば……と。

まあ結果はあまり変わらないと思うが、それでもそんな後悔をするぐらいなら、最初からやっておいたほうがよい。

すぐに諦めるよりも、一押ししたほうが成功した、という体験が多ければ自然とそうなるんだろうけど、なかなかそういうこともなく。

一押しするきっかけが何か掴めたらと思う。

刑事コロンボ方式だろうか。

去り際に「あ、そういえば」

でもこれは、もう一押しというか、相手の虚を突くメソッドだな。

 

とはいえ、One more thingと頭の中で言うのは良いかもしれない。コロンボになりきって。