おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

忖度される会社

忖度で仕事がまわり、忖度できる人が出世する。

会社というのは95%そういうものである。

「これ出来るの?」

「こういう問題がありますね」

これでは駄目である。

「できます!今こういう問題があるけどできます!」

こう答えてくれると出来そうな気がする。

 

「なかなか難易度高いと思うけど、この案件引き継げる?」

「死ぬ気でやります!」

こう答えなければいけない(笑)
撤退したほうがいいですね、と言ってはいけない

 

もちろんこの結果が上手くいかないことはみなさんご存知の通りである。

ここから得る学びというのは、自分がこういう忖度を受ける環境に陥らない、ということだ。

もし本当の意味での成功を求めているのなら。