おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

世の中に完璧な人などいない。だから色々失敗してきた。

賢者が間違いを犯さないとしたら、愚者は絶望するほかないだろう

誰でも失敗するものです。勉強、仕事、恋愛、投資、その他諸々。失敗の数だけ成長するし、優しくなるし、世の中を知れると思ってます。

私もなかなか人生を長く生きて参りましたが、その分多く失敗もしてきました。

 

世の中に完璧な人間などいない。

人間は失敗するもの。

 

私が若い人と応対した時に、なにかあげられるものがあるとしたら、そういったところ。

長く生きて色々な経験をしてきた分、一杯失敗もしてきた。その度に自分中のモノサシやポリシーや生き方を軌道修正してきている。

そんなある意味安定、着実、腰の座った人品骨柄が、若いあなたに提供できるものである。