おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

後悔すらできない人生を歩みたい

1月は後悔しっぱなしでそういう記事ばかり上げてきた。

しかし今後は後悔しない選択をしていきたい。

 

そんな選択をしていく人生とはどういう人生かというと、その1つとして忙しい人生と言えるだろう。

あまりにも今暇を持てあましているのではないか?

もちろん働いてるし趣味はあるしその他充実している面もあるが、本当にやりたいことが出来ていない。

アイゼンハワーマトリクスでいうところの、緊急ではないが重要のマスにあるタスクが出来ていない。

なまじサラリーが入ってきて、生活に不自由していないものだから、生来のサボりぐせが出まくっている。

 

もっとガツガツと行きたい。

もっと適当にLeapしていきたい。

 

今までだって自分がこうしたい、と思ったらそうしてきた。

後悔しても、それを自分がしなかった、ということを忘れてはいけない。

自分で選んだ道だったのだ。

 

あ、もういいやと手放したものだったのだ。

向き合えていなかったが、向き合わなかったのだ。

結婚だって離婚だって自分の選択だ。

 

こうしたい、ということをやってきた。我を通す人間なのだ。

一体何を後悔している?

 

ブルドーザーのように突き進んでいきたい。

今まで分からないなりに走り続けてきて、踏みつけてきたもの、落としてきたものがある。その中で失うべきものじゃないものが分かった。それだけでいいだろう。

これからも突き進め。

自分の畑を耕せ。