おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

天の運、地の運、人の運

後悔はタイムスリップへの欲望に似たり。

でも、過去に戻って、自分がどう行動するかをやり直せたとしても、天と地の運は揃っていないだろう。


人の手でこれを変えるにはブルドーザー並みの力がいる。

すべての運命を知っていたとしても大事だ。

あなたに東日本大震災の被災者をすべて救えるか?9.11が起きないように手立てが打てるか?

かなり難しいと言わざるを得ない。

 

そしてそれぐらいの力が自分にあると思うのであれば、それは今出力すべきだろう。

 

どちらにせよ、過去に戻ったところで運命を変えるのは難しい。

あなたに出来ることは今の運命を変えることだけ。

運に身を委ねつつ、自分が出来ることは全てする。

今から後悔しない行動を取ることが、10年後の自分にとっての幸せになる。

頑張ろう。