おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

お酒は飲まないが、お酒クイズを仕入れたい

シャンパンが一番飲まれている国はどこでしょうか?

東京のホストクラブとかでめっちゃ消費されているイメージです。

ちなみにただのスパークリングワインをシャンパンと呼ぶと、シャンパンの弁護士が駆けつけて修正してくるそうです。

 

ちなみにアメリカが最大のシャンパン輸入国らしいですよ。

確かに海外ドラマなどでもよくシャンパンが飲まれているシーンがあるように思います。日本人はそもそもお酒そんなに飲めないですからね。お金があるないに関わらず、そもそもお酒なので消費可能料によっていも消費量が決まってくるのでしょう。

 

そして、一番シャンパンが飲まれているのは、なんとフランスらしいです(笑)地産地消ですね。その消費量はなんとアメリカの20倍!というから驚きです。

 

お酒の場での余興にこのクイズ、使ってみてください。