おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

2023年後悔したことベスト10

まだ気は早いが、2023年で後悔した、なので二度と同じ過ちは繰り返さないぞ!というのを記しておこう。

 

1. 会話の粘り腰

仲良くしたい人との会話を自分から切り上げるんじゃない!

 

2. 迷って行動しないより、行動して迷え!

そうとう生きてきたがまだこんなことが出来ないとは……あともう少し、勢いをつけよ。迷ったら心の中でカウントダウン「(3・2・1・・GO!)」

迷った時に「あれ、これ後悔するやつ!」と瞬時に未来の自分からのサインを受け取れ!

 

3. ルーチンを1個増やしたいなら、1個やめる。

やめることが出来ない限り、やりたいことはもう増やせない。

 

4. 卑下しすぎない。

あなたはすごい!思い出してごらん、あなたは人が羨むようなこともいくつかしてきたよ。思い返してみて良い人生だったな、と思える記憶がいくつかあるじゃない。すごいよ。頑張った。これからも同じようなことが出来るよ。

 

とりあえず4月なので4つ、というのはいいところだろう。

今年中足していこう。

人間とは成長していくものだ。なぜならいつまでも悩んでいるからである。