おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

AVを参考にするな!という話

よく聞く言説である。

世の男どもはAVを参考にしているから女性からすればたまったものじゃない、もっと優しく扱うべきだ、的な話。

まるでドラえもんを子供に見せると悪影響がある、とか、ファミコン世代はリセット感覚が、みたいなのと同じだと感じる。

 

漫画だって良いものもあれば悪いものもあるだろう。小説だって同じ。

綾辻行人の殺人鬼は大変面白かったが、俺も人を裂いてみたい!と思う人は少数はだろう。

 

色々なフィクションがあって、そこから得られる学びもある。

 

逆にお前どんなAV見てるんだ、と言いたい。

 

その人が本当にAVを好きで見まくっていたら、AVやその周辺情報からも色々な情報を得ているものである。そこには性行為そのものだけではなく、異性に対する姿勢から学ぶような教材も多くあるだろう。

それともあなたは多くの男性が「時間停止できるんだ!」と本気で考えていると思うのだろうか?ほとんどの人は映像はフィクションだと分かっている。

 

ごく稀にいじめっ子的な役柄をした役者に対して「あれは酷い!」と本気で怒る人の話を聞くが、そういうタイプの人が身近にいると「AVの見すぎ!」という印象を抱くのかもしれない。逆である。AV見なさすぎだからそうなる。

 

私の知り合いでも世にも奇妙な物語を見ながら「やっぱタモリだから暗い話ばかり思いつくんだよな」と言った人がいて驚愕した。タモリが作ってると思ってる!

人生で娯楽が世にも奇妙な物語だけだったら、そう思ってしまうかもしれない。でも本当に世にも奇妙な物語を見まくっていたら、TV制作者側の話もいくつかあるので、世の中の仕組みがそこで学べるはずである。

 

つまり好きなことは情報も集めるし上手くなるということだ。参考にするべきところは取捨選択できる。

どちらかというとAVを見ていない女性は、AVを見て勉強するべき。