おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

Hello, Sailor

www.serendipity.page

 

hello, sailor

面白おかしく 誰か魅力的な人への気のある挨拶や称賛、特に同性愛者コミュニティ内で。由来は、売春婦の船乗りへの典型的な挨拶から。

なるほど~。これは面白い。知らないと絶対分からないですね。

日本語で言うなら

「ちょっとお兄さん、寄ってかな〜い」

とか

「社長!社長さん!どうですかこの後一軒!」

とかだろうか。(後半はちょっと違う)

 

全然関係ないですけど、いつもジムに行くときに大久保公園を通っていくのですが、すごい人になってますね。

voicy.jp

ちきりんが見に行っていた話も(私にはローカル感があってより)面白かったが、あれは女性側も客を選べるから良いシステムなのではと思った。(違法です)

 

婚活でも男性側の見た目が重視されているという話ですし、

news.allabout.co.jp

お見合いでも売春でも、あらゆる場面において清潔感が大事になってきているのかもしれません。