おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

女性のほうが見た目にお金をかけているから、男性がご飯を奢るべき論の人

よく見たり聞いたりしますが、いや、その理屈はおかしい、と考える。

男性でも見た目にお金をかける人は当然いる。女性でも全然見た目にお金をかけない人もいるだろう。

私はお金をかけているから奢ってくれ、という話だろうか?

では自分よりお金をかけているGACKTやローランドみたいな人には自分が奢るのだろうか?

 

そうすると平均の話だろうか?

あなたの会社は22歳で入社した人が男性でも女性でも同じ職位なら同じ給料だと思う。

60歳まで働いて、65歳から年金をもらうとして、男性の平均寿命のほうが短いので、女性のほうが平均的には多く年金をもらえると思うが、ならば女性が男性に奢るべきではないだろうか?

 

早く大人になりな、と声をかけてあげたい。

あるいは昔の女性のように「女性だからお茶くみな」という世界線に行って欲しいものである。