おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

Pixelは良い携帯だが、携帯電話として使うには難易度が高い

最近広告もよく出ているし、とんでもない割引サービスもやっていたから「今までiPhoneを使っていたけど安いしPixelにしてみようかしら」なんて考える人もいるかもしれない。

ただその機種変をする前に少し考えて欲しい。

ただのガジェットとして買うならOK。同時持ち2台目3台目の携帯として買うなら問題なし。

でもメインの携帯をPixelに変えて、iPhoneを処分しよう、などと考えている人は要注意だ。

 

あなたはPixelが壊れた時に、どうすればよいか知っているだろうか?

メインの携帯が壊れた、調子が悪い、というのは現代社会にとってめちゃくちゃ困った状態である。LINEもインスタも使えない、SuicaもQuickPayも使えなくなってしまった。

それでどう修理に出せばいい?

iPhoneを使っている人なら誰でもどうすればいいか分かっている。AppleStoreに持っていけばいいのだ。そこでどうにかなるかもしれないし、どうにもならないかもしれない。

しかし迷うことはない。

 

購入して1年、保証が切れてからPixelの調子が悪い。ドコモなどでなく、Googleから直接購入した。そこで何をどうすればいいんだっけ?

 

あなたの生活において携帯電話が大きなウェイトを占めているとしたら、機種変、しかもGoogleのような会社が作っている携帯電話をメインの携帯にしようというのは、かなり慎重になったほうがいい。

 

ちなみに私はPixel4を使っていたことがありますが、とても良い携帯でした。Pixel自体はおすすめです。