おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

ブログ投稿をiPadからやってみた結果

先日のブログ投稿はiPadからソフトウェアキーボードを使ってやってみた。

最高に打ちにくいですね。つまり最低ということです。

昔はもっとパカパカ打てた気がしましたが、やはり本物のキーボードには敵わない・・

今はMac Book Airで打っています。

外付けのキーボードを使えばiPadでもあまりストレスなくタイプできるのですが、iPadのソフトウェアキーボードを使うぐらいなら、iPhoneで打ってたほうが楽、ですね。

iPad mini が欲しいとはいいつつも、やはりキーボードは外せないのではないだろうか。

あるいは、Apple Pencilで書くことでキーボードを凌駕する・・ことはないと思うが、マシに感じるだろうか。

どちらにせよ近日新iPad発表みたいなのでそれを待つ。

理想としては新しいiPad mini発売、次点では、新iPad出たのでminiが安くなる、本命はminiは何も変わらない(笑)

 

今持っているiPadは全て売っ払おうと思ってはいますが、やはり漫画はでかい画面のほうが読みやすい。それはPCで見ればいいか、という気がするが、なぜか32インチモニタで見るよりも、iPad Proのほうが見やすいんですよね。不思議。

 

今は期待に満ち溢れているが、結果裏切られることになるんだろうな、という気もする。Kindle的な使い方しかしない気もする。

やはりノートとペンがいいんじゃないか、という気もする。

ちなみに、Apple Pencilは持っていますが、第1世代だからなのか使うのが面倒で全然活用していない・・というかノート利用したい時にPro持っていくのがデカすぎるんですよね。

そんなデカイの持って行く余裕があるならMac持っていくわい!という。結果iPad Pro全然持ち歩かなくなる。

というわけで、iPad miniに期待しているのは機動力なんですよね。

さてどうなるか。