おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

オンラインコースを受けているが、日本語訳のせいで戸惑うことも多い

気軽にオンラインコースを受けているが、元が英語のやつだけに日本語訳が微妙なところが多く(専門的なことなので仕方ないのだが)、途中途中で出てくるテストで日本語の意図がわからず「?」となってしまう。

じゃあ英語で受ければいいんじゃん、となるのだが、まあそれも難度が高く・・

そもそもこういうコースは実践的でないことが多く含まれていて、少し時間の無駄感もある。が、何かを体系的に学んでいくと自分が抜けている部分が明確になってそれもよかったりする。

空き時間を見つけてやっていきます。