おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

【ドラマ】リーチャー面白かった

オススメです。

www.amazon.co.jp

主人公がとにかくデカくて強い。気に入らないやつはバッタバッタとなぎ倒す、いや、ぶっ殺す。正義は我にあり!だ。

 

 

やはりヒーローものはこうでなくては。

ジョジョで言うところの承太郎的、神話のような大男が敵をボコボコにしていくのはシンプルによい。ジャグリングが高い、早い、と面白いように、デカイヤツが激しく動くのは本能に訴える魅力がある。

キアヌ・リーブスも好きだがやはりジョン・ウィックよりもリーチャーのようなパワータイプが好きな私である。しかもリーチャーは頭も良いときている(笑)

完全無欠だが、少し愛想は悪く、世渡り下手、そんなところがウィークポイントでありチャームポイントになっている。

シーズン1のヒロインも可愛く、バディ的な存在?の警部とのやり取りも面白い、とても楽しめるアクションものだった。

 

原作小説あり、ということで、やはり原作ものが強いのはどこの国でもそうですね。

リーチャーはシリーズもめちゃあるみたいなので、どんどんシーズン追加していって欲しい。

 

しかし銃でバンバン人を殺していくというのが、時代的には難しくなってきているような気がするな、と見ていて思った。色々な事件が世界でも日本でもありますからね。

銃を使う作品は00年代まで、あるいは近未来の設定にしておかないと、気軽に楽しめないのかもしれない、と思ったのでした。

リーチャーならナイフだけで十分強いので問題ないだろうけど。