おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

瞑想

私は今瞑想を求めている気がする。

出来ていないけど、なんとなくそんな気がしている。

頭の中をデトックス、というか、集中しないことに集中するというか、そんな時間が必要なのだ。

ヨガなどで瞑想というと、呼吸に意識を向けるというのがある。

これは正しい方法だと自分でも認識しているが、ただ私は邪念しか浮かばないのである(笑)

キックボクシングでミットをしている時などはかなり集中できている気もする。ミットを正確に威力を込めて打撃するための身体操作を頭に思い浮かべながら動くというのは精神的にかなり深いところまでいけるようだ。

 

とにかく最近はよくヨガに行っている。軽いのもアシュタンガも面白い。でも好きなのは瞑想とシャバアーサナである😂

いつか瞑想でMP回復!のレベルまで行けるだろうか。

魔法使いへの道は遠い。