おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

考え方や行動指針の違い

人間、いつか死ぬ。

それは明日かもしれない。

そうした時に、どれだけ後悔しない行動が今日できるだろうか。

 

会いたい人が明日死んでしまうかも、というのに

今日悩むよりも会いたい人に会うに行くべきじゃないだろうか。

会いたかったけど、今日悩んでよかった!と明日思うのだろうか。

 

会うのか、会わないのか、その天秤の傾きが揺蕩っているのであれば、後悔しないほうを選んで欲しい。

 

 

私がそういう行動指針で生きているものだから、そうでない行動をされると、なぜ?と本気度を疑ってしまう。

そこまでのものじゃなかったんだね、と。

極端な考えはいけないと思うが、極端な考えの先に真実があるような・・気がする。