おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

現実に向き合っていくしかない

リアルライフというのはなかなか上手くいかないものです。

でもその現実に向き合っていくしかない。

現実とは結果です。

 

しかし幸せとは何かと考えた時に、「こういう結果だったから幸せ」と思うことは危険です。

なのでその結果に向かう過程で起きたことを楽しむようにしよう、とは思っている私です。

 

今年のシルバーウィークはマルタでも行こうかな。行った結果として英語力が上達した!ということはないだろうけども、まず行くために色々するところが非日常で面白い。そんな風に考えられればいいのじゃないのかな。

 

何かを得たい、と思ってはいるけど、結果それが得られるようになるかどうかで満足するとは思えない。やはりそれを得たい、と思う行動を出来ているかどうかなんだな、と。

今少し空虚な気持ちなのは、その行動が出来ていないからかなと。

改めて自分にムチを入れたい。