おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

花粉症の薬が思わぬ効果

今年も花粉症の季節だ。

私も花粉症はそれほど症状は重くないものの、20年選手であり、なかなかの経験値があると自負している。

花粉の量が去年は少なかったが、今年は多いということで、今年はツライ思いをされている方も多いのではないか。

 

というわけで去年はマスクもずっとしていたし、花粉が全然問題にならなかったので薬を飲んでいなかったが、今年はアレルギーの薬を医者にもらいにいった。

「どんなお薬を飲んでましたか?」と言われたがまったく覚えてなかったので、新しい薬?を処方してもらった。

いわゆる眠くなる薬なので、就寝前に飲んでください、とのこと。

眠くなる薬を飲んでもあまり眠くなったことがないので別にいつ飲んでも良さそうなものだが、念の為眠る前に飲むことにした。

すると、どうだろう。

快眠できている気がする。

これはアレルギーの薬+睡眠薬のような効果となっているのではないか。

今まで睡眠薬に手を出したことはなかったが、めちゃくちゃ安眠できている気がする。

 

思わぬ効果だが、睡眠薬に依存しそうで少し怖い。