おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

投資はやったほうがいいのだろうけど

結果増えてないような気がしなくてもない。

それは自分が株を捏ねくり回しているからであり、ETF買って寝かせておくだけで、この20年でどれだけ儲かったことか・・

今年も今の所負けてます。もう株はしないほうがいいのかもしれない。

とりあえず、IDECOとNISAとロボット系のやつをやっていますが、まあロボット系は手数料高いのでやらないほうがいい。

そうは言っても時々金とかコモディティを買いたくなるので、その欲望を落ち着かせるためにロボット系をやっているのでした。結果金を売ったり買ったりしなくてすんだのは良かったのじゃないか。コロナ以降金価格も上がっているようだが。

 

金利で暮らせるようになるのはいつの日か。自分でこねくり回さないとそんな日は来ないのだが、こねくり回しているとやはりそんな日は来ない気がする。

 

地道に働きましょう。