おねずみ三千世界

これより西方、十万億もの仏国土を過ぎて、世界があるが、それを名づけて極楽という。

自信の差が行動力の差になる

コツコツと自信を積むことで行動力も増す。

自信がないとやはり行動もできない。

自分が発言してもいいのかな?という会議ではおいそれと意見も出せないだろう。

私なんかが話しかけて大丈夫かな?と思っていたら話しかけられないだろう。

 

少しずつ自信をつけていくことが、自分の行動を促す。

行動すれば可能性は広がるのだから、そのためにも少しずつでも自信をつけていったほうがいい。

 

何か知らない場所に飛び込むと、上手く行かずに自信を無くすものだ。

それでも新しいことは8割失敗する、というような気持ちでいたら、またチャレンジできる。

失敗した時は自信を無くすことなく「学びになった」と思い、成功した時にだけ自信を持つのだ。

 

自分の味方は自分しかいない。コツコツやっていきましょう。